ラジオ番組に出演します

先日、ラジオの収録に行ってきました。

TBSラジオの「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」という番組です。

毎週日曜日に放送していて、千葉に縁あるゲストを招いて千葉の魅力をつたえる、というのが趣旨の番組です。

普段はアナウンサーの木村郁美さんと、千葉県知事の森田健作氏とがパーソナリティとのことですが、現在、千葉県知事選の選挙期間中とのことで、森田知事の代わりはTBSアナウンサーの安東弘樹さん。

そう言えば、これまで知事とはニアミスばかりで、ご一緒させていただいたことが全然無いですね・・・

さて、このラジオですが赤坂のスタジオで収録が行われました。

最初、パーソナリティのお二人が雑談をして場をなごませてくれたので、全く緊張せずにお話ができました。

今回は事業のことと、女性のチャレンジ支援賞を受賞したことを中心にお話をしました。

概ね聞かれる質問内容は事前に台本をいただいていたこともあり、返答に戸惑うことは無かったのですが、自分の言葉で伝えたいことをきちんと話す、というのは先日の講演もそうですが、私自身、とても良い経験になりました。

放送日は3月19日(日)の予定。ぜひ放送を聞いていただければ嬉しいです。

千葉ドリーム!もぎたてラジオ  12時30分~13時